かぎ針編み【春夏 日よけ帽子③完】セリア3玉 紫外線対策 How to crochet a hat.

1 Views
Published
前回の続きです。完成までをご紹介します。
編み方① https://youtu.be/MJ8n6FvEN5I
編み方② https://youtu.be/KhRLUez10U4

ワイヤーの編みつけの部分で折れができます。
気になる方は最後の縁編み(こま編み)を2段目に入ってしばらくワイヤーを編み込んでから編みつけを終えてください。
こま編みは2段目最後までお編みください。

チャプター
5:00 ワイヤー(テクノロート)を編みつけるところ

8:50 編みつけを終了するところ

Sizeサイズ
レディースM~L

Crown 深さ7~8cm
Brim ブリム(つば幅)6~7cm

Yarn
Cotton100% 25g×3
使用糸
NEWエンジェルコットン 綿100%
Col No. 8
3玉使用

Hook Size 2.5mm
使用針 かぎ針4号

※ブリムに張りをもたせたい場合
・テクノロート(プラスチックの針金のこと)
ハマナカ H204-593 約115cm

・熱収縮チューブ
ハマナカ H204-605 5cm

春夏の日よけ対策にいかがでしょうか。


~プロフィール~
こちらの動画は1~2日で完成できる作品をコンセプトにご紹介しています。
編んでくださる場合は、はじめに動画の概要欄を確認してからお編みください。

3歳になる娘をもつ母です。
お昼寝時間を利用して(無言、小声で失礼致します)マイペースですが動画作成もはじめました。

編み物の楽しさを分かち合えたら嬉しいです。願いは機械編みの復活(*^^*)
子どもの頃からものづくりが大好きで編物教室に20年近く通いました。
シルバー編物研究会講師証取得

かぎ針編み中心に、ごくまれに機械編み 棒針編み アフガン編みの手の込んだ編み方をご紹介することもあるかも。。 その他、簡単な手芸作品をご紹介する予定です。

インスタグラムで作品紹介しています(下にリンク貼りました)。まだアップしていない作品で、編み方作り方、知りたいものがあればリクエストください。

※注意事項※
作品や毛糸の種類などによって通常とは違った編み方をすることがあるので予めご了承ください
Category
CABLE STITCH
Be the first to comment